| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備忘録: [CentOS] Minecraft Bukkit サーバー構築

#とりあえずjavaインストール
yum list \*java-1\* | grep open
sudo yum install -y java-1.7.0-openjdk.x86_64
sudo yum install -y java-1.7.0-openjdk-devel.x86_64

#BG起動のためscreen
sudo yum -y install screen

#iptablesにtcp25565追加設定
-A INPUT -m state --state NEW -m tcp -p tcp --dport 25565 -j ACCEPT

#鯖jarDL
wget 最新版URL

#起動スクリプト作成
vi server.sh

#!/bin/sh
cd "${0%/*}"
screen -AmdS bukkit java -Xms1024M -Xmx1024M -Xmn512M -Xincgc -jar craftbukkit.jar

#実行権限付与
chmod +x server.sh

#起動とBG起動
./server.sh
screen -r minecraft-server
*Ctrl+A→Dでターミナルに戻る
*再度コンソールに戻る場合は前述のscreen

| 日記 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょりっす!

おはーsssssっす!!
久しぶりですどーもどもー

仕事ばっかりで全然PC触ってませんでした。
触るのすら1カ月弱ぶり。

彼女出来たしめっちゃ幸せ満喫なうなう

近況はこんなもんでしょうか。
仕事、でーとで頭がいっぱいでござんす。

アルバイトでもなくなったわけだし、気合い入れないと!

ではではみなさん、また逢う日まで!

| 日記 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーひーさーしー

いやー、ほんとにお久しぶり!
最近はPC触る時間もほとんどなくて、1日1時間PCの前に居れば長く居る方です。

Daikiくん、そしてizoneの方々OMTsお疲れ様でした!
勝ったCelluloidが優勝してくれて良かったと思ってます。
これからSAの大会があった時、izoneが優勝を手にするのを心待ちにしてます。

izoneといえば、じの君が何やらNabDに入ったとかなんとか。
関係者のブログを見てみましたが、NabD関係者はテンプレを使ったような説明的かつ結果的な文章のみ。
izone関係者は第三者の、いわゆる批判に応えるような記事を。
当人のじの君の記事には多数の応援・批判コメントが。

事情はよく分りませんが、要は「izoneの練習不足等複数の事柄が起因となって、Daiki、Zinovyが口論。結果脱退となり、izoneメンバーはそれを了承。NabDへ加入し、今後活動。」
ってことですよね?
大会決勝前に辞退?という部分が、幾人かのプレイヤーから批判を貰う要因となってるみたいですね。

とか思いながらTwitterやらブログやらを眺めてました。
izoneの方々にも、じのびえふ選手にもお互いベストを尽くして頑張ってほしいですね。

じの君が加入したことで、NabDの更なる昇華が見れるのか。
新izoneの王者君臨が見れるのか。
絶対の二強を破って、常識を覆したCelluloidが新たな歴史を刻むのか。
指折りのプレイヤーが集まるKmnGamingが全てを滅ぼし昇りつめるのか。
予想もしない、超新星が一筋に輝くのか。
どれを取っても今後のSA(大会)が楽しみですね!


まぁそんなこんなで貴重な休みにPCの前に居る事に後悔してる僕ですが。
最近は祭りが近付いて毎日太鼓の音が五月蠅いです。
だんじり小屋近いですから・・・。
寝れません。寝不足です。うるさい黙れ。

でも祭り自体は好きなので、それまでに彼女が欲しいいいいいいいいいいいと躍起になって彼女を欲している僕です。
最愛の人が最近新しい道を見つけ、少しナーバスになって毎日酒三昧でしたが、新たな道を見つけたのならそれはいい事だ、と。今は応援しています。同時に気合いも入りましたし。

osuは相変わらずです。
key板にも随分と慣れてきましたが、osuを開いてもすぐに辞めてしまうので進歩なしです。

ネットに疎遠になっても、リアルは凄い充実してるように思えます。
仕事も楽しいしね。
ただ・・・、暇ですけど。
仕事がないとぼーっとしてることしかできませんから。
ネットもSAくらいしか遊んでくれる友達はいませんし、リアルも時間が合いませんし・・・。

暇だなぁ・・・・

| 日記 | 19:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新まうす!!!

きょんくんがくれたDeathAdderが今日届きました!!
da


使ってみた感じは、SAはとりあえず感動した。
マウスが動くってこんなに素晴らしいのかと。
久しぶりに野良がものすごく楽しく感じられました・・・www

osuの方は、クリックがIEより軽いからなのか連打が早くなった印象。
けど、マウス自体のサイズが小さい分持ち方によってはAIMがものすごく乱れてジャンプが当たらなかったりする。
つまみが安定かなーってとこ。

SA、osuどっちにも言えることだけれど、加速の入りが少ないからなのか、どっちもセンシを少し上げました。
SA 7→9  osu 1.9→2.1
osuは2.0でもいい感じがするけどここ一番のジャンプが届かないことがしばしば・・・。
SAも同じく8でも出来るけど、DSが届かない事が多々あったので9に。

これから頑張って慣れていかないと!
頑張りますうううううううううううううううう!

| 日記 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうもお久し振りっす~

いやー、ほんと久しぶりっすねw
こんな無名の更新してないやつでも1日数件は足跡があるということに驚きーのぴらめきーの。
てじなーにゃ♪
うん、これは違うか。

さてさて、最近ですが。
PCは付けてます。はい。
ただ、IRC入ってません。SAもしてません。
数日前にじゃぱお、犬、らいふ、つるくんとcwしたっきりですね。
ええ、iZoNeとdrやってボコられて終わった日以来です。

まぁ、osuはちょくちょくやってます。
Lvは多分上がってないですけど・・・。
今Lv96のAcc97.78ですねー。Acc98乗りますねそろそろ。
96
良譜面あったら教えてください。
ちなみにサークルサイズちっちゃいの苦手なり。
よく叩く譜面はさいぼーぐさん、しりるさん、みっこりさん、おすぷれさん、DJpopさん
思いつく限りこんな感じ。他にもたくさん好きな譜面ありますけどね!
でもosuplayer、DJpopの譜面は苦手なのもあるかもしれない。
神譜面ばかりなんですけどね、まだ実力が伴ってない・・・。

Hid曲、DT曲も募集します。
あ、HidSSでRank入れる曲も・・・ww

まぁリアルの方はどうでしょう。
リア充なのかネト充なのか、微妙です。
まぁ確実ネト充ですね、はいwwwwwwww
なんかもう申し訳アリマセンWWWWWWWWWWWWWWWW

あ、そういえばサムネも変えましたよ!
2basa
ハンゲのアバですねwww
最近はハンゲのチャットにも出現します。
っていうか維持してるんで、ずっと付けてますね。

まぁSA民にハンゲを、ハンゲ民にSAを、っていう風にするつもりはありません。
どちらにも教えるつもりはありましぇーん♪

ではでは、そんな感じでした!
ばいび~♪

≫ Read More

| 日記 | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

